第5回駒込学園杯争奪少年剣道大会

  本年も駒込学園関係の皆様にご支援頂大会に参加させて頂きました。
貴重な機会を頂き誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
本会から小学生の部ABの2チーム、中学生女子の部と計3チームにエントリーしました。
その中で、小学生Aチームが接戦を勝ち抜き、決勝までコマを進め、決勝では強豪の昭島中央剣友会
さんとの対戦になりました。
結果5-0とさすが強豪昭島さんに粉砕されました。勝負ですから負けることは良しと言えません
がこの結果と現実を子供達がどのように受け止めて、今後の取り組みに活かせるか、そのような
意味では、今回の対戦は大変有意義な良い経験になったのかと思います。
これからは、打倒昭島!を一つの目標に子供達の結束を強くして一歩一歩前進あるのみで頑張り
たいと思います。

【試合結果】
小学生の部 準優勝

先鋒:大槻、次鋒:小野寺、中堅:武笠、副将:坂田、大将:志田2回戦 ○浦安4-0福住剣友会
3回戦 ○浦安4-1高根東剣正会
4回戦 ○浦安2-1雄武南
準決勝 ○浦安2-2鬼高剣友会
代表戦
決 勝 ●浦安0-5昭島中央剣友会小学生の部 1回戦敗退
先鋒:北川(咲)、次鋒:加藤、中堅:宋、副将:北川(楓)、大将:南1回戦 ●浦安2-2柏井剣志会
代表戦中学生女子の部 2回戦敗退
メンバー:先鋒:斗ヶ澤、中堅:八木、大将:坊坂
1回戦 ○浦安2-0大妻中野中
2回戦 ●浦安0-1昭島中央剣友会

DSC_1290

H28 駒込 表彰(舞台の上)

H28 駒込 試合整列