第10回松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会

今年初めての参加で長野県まで遠征に行きました。松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会はとてもレベルが高く、各地区で活躍している強豪のチームが多く参加し、本会としても大変勉強になり、又良い刺激を頂きました。大会運営もあらゆる面で行き届き、良い環境の中で試合に集中することが出来ました。来年も是非参加させて頂き、今年以上の成績をめざし頑張りたいと思います。

また、当日は日帰りの強行軍でしたが、早朝4時に出発し現地に向かいました。運転手を担当してくれた、坂田父、大変頼もしかったです。是非来年も専属ドライバーで・・・?出場選手の如何に関わらず!

試合は、善戦むなしく、強敵昭島中央剣友会さんに敗退し、結果3回戦止まりでした。昭島中央剣友会さんは、激戦を勝ち抜き見事優勝でした。おめでとうございます。

今年4月にも他の大会で対戦させて頂く機会がありましたが、まだまだ足下にも及びません。今後の目標として、追いつけ追い越せ、で努力あるのみ!更に精進して頑張りたいと思います。

H28 松代藩剣道大会 参加メンバー(玄関前)

出場メンバー!

H28 松代藩 開会式1

開会式

H28 松代藩 試合整列

いざ、先鋒:まあれ、次鋒:龍偉、中堅:旅、副将:晃成、大将:一夏

H28 松代藩 善光寺(志 バック)

善光寺に来年の必勝祈願、「志」を高く!!

 

 

第10回松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会” に対して3件のコメントがあります。

  1. リバーゲート より:

    とても参考になった大会でしたね・・。
    善光寺のお参りも出来ました。来年の大会に参加する機会があったら頑張りましょう・・・。
    やっぱり、長野のお蕎麦はとても美味しかったです。

  2. 少年部応援団 より:

    松代藩の試合は会場が広々として試合の流れもスムーズに行われ
    良い大会でした
    子供達も剣を交えて他の道場の子供達と仲良く会話をしてる姿は、まさしく運命共同体です

    帰りに善光寺でお参りをし、その時ご住職が参道にいらして、お参りに来た人達一人一人に頭に手を触れて頂き本当にご利益を頂きました

    坂田さん早朝から皆の送迎、運転
    引率して頂いた保護者の方々、ありがとうございました

  3. ドライバー親父 より:

    長野強行日帰り遠征お疲れ様でした。
    噂通りの素晴らしい大会でした。
    来年こそは、文武学校での決勝リーグに進みたいです!

    長野遠征ドライバー、来年も大歓迎です。
    勿論、息子も一緒の予定です(エース選手として。笑)。

    最近思うのですが、本部道場チームのチームワークがいい❗️お互いを補いながら団体戦を戦っているように見受けられます。更に個を磨いて、目指せ日本一❗️❗️

コメントは受け付けていません。