志田一夏 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 千葉県代表メンバーに決定

全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会に出場する千葉県代表メンバーの選考会が山武市で行われました。

選考会出場メンバーは、今年5月に行われた、全国道場連盟千葉県大会(全国予選)の個人戦上位入賞者(男子ベスト8、女子ベスト4)及び団体ベスト4のチームより各1名、計15名(個人男子優勝者は選考会免除で決定済)で男女混合での総当戦により行われました。

浦安本部道場からは、全国千葉県予選個人2位(全国大会個人戦出場決定)に入賞した、志田一夏が選考会に出場しました。14戦を一気に行う、体力的にも精神的にも大変ハードな選考会でした。一戦一戦に集中し、ミスは許されない中で持ち前の粘り強さを発揮し、見事3位に入賞し代表選手に選出されました。勿論、本部道場としては、都道府県対抗戦の千葉県代表選手に選ばれるのは初めてのことで、とても素晴らしいことと思います。来る本戦では最高のパフォーマンスを発揮し、成績を残せるよう頑張ってもらいたいと思います。

9月に大阪で開催される「第11回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会」に出場します。

志田一夏 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 千葉県代表メンバーに決定” に対して2件のコメントがあります。

  1. 応援団 より:

    一夏ちゃん、おめでとう❗
    稽古も休まず、家での素振り地道に
    頑張ってきた事が実現して来ましたね
    これからが本番です
    大きな花が咲きますよう陰ながら
    祈っています

    早朝から一夏ちゃんのアップ、15名リーグ戦
    のスコアを一生懸命、記録してくれた
    龍偉君、ご苦労様でした
    ありがとう🌠

  2. ミスターX より:

    日々努力している成果ですね、千葉県代表、そして浦安本部道場のキャプテンとして頑張ってください。
    応援してます。

コメントは受け付けていません。