年末選抜合宿

選抜組の稽古納めとなる、恒例の年末選抜強化合宿を12/23(金)〜25(日)の日程で実施しました。今年は合宿初日に大会の予定が入り、実質2日間になりましたが、正しい剣道を目標に徹底的に切り返しと面打ちだけを重点的に行い、切り返しは総合で約5時間ほど行いました。終盤では全員が無駄な力が抜けたスムーズで刃筋が良い切り返しになってきました。この感覚をしっかり頭に入れ、基本の大切さを身に付けて貰いたいと思います。

また、最後に紅白戦及びAチーム対Bチームの対戦を行い、全員で盛り上がり今年の稽古を終了しました。

今年1年間で子供たちは大変成長したと思います。来年はさらに飛躍する年になるよう指導者そして子供達共に精進し、本部道場の精神でもある「正しい剣道そして剣道を通じての人間形成」を追求したいと思います。保護者の皆様に於かれましては、何卒ご理解、ご協力を頂きますよう、本部道場一致団結で宜しくお願い致します。

今年も大変お世話になりました。ご家族皆様で良いお年をお迎えください。

★新年寒稽古会は、1/7(土)・8(日)・9(月)の3日間、早朝6:00より行います。奮ってご参加ください。(Byジョニー浦安)

h28%e9%81%b8%e6%8a%9c%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9fh28%e9%81%b8%e6%8a%9c%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e3%81%8a%e8%8c%b6%e4%bc%9a

みなさん大変お疲れさまでした。切り返し頑張ったね・・・。食後のお茶会・・・?

【恒例の学年別一発芸】

%e4%bd%99%e8%88%88%e3%80%80%e9%ab%98%e5%ad%a6%e5%b9%b4%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9h28%e9%81%b8%e6%8a%9c%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e4%bd%99%e8%88%88%e3%80%80%e4%b8%80%e5%a4%8f%e3%83%bb%e3%81%be%e3%81%82%e3%82%8c

 

h28%e9%81%b8%e6%8a%9c%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e4%bd%99%e8%88%88%e3%80%80%ef%bc%93%e3%83%bb%ef%bc%94%e5%b9%b4%e7%94%9fh28%e9%81%b8%e6%8a%9c%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e4%bd%99%e8%88%88%e3%80%80%e4%bd%8e%e5%ad%a6%e5%b9%b4