第27回関東自衛隊剣道連盟青少年剣道大会

毎年、年始めの第1戦目になる自衛隊の大会に参加させて頂きました。自衛官の方々が受付から進行まで行って頂き、号令一つにとっても、とても大きな声で規律正しく厳粛な雰囲気の中で行われました。

この大会は、先鋒4年生以下、次鋒5年生以下、中、副将が6年生以下、大将中学生の構成で行われます。予選トーナメントの後、決勝リーグになり、本会は予選リーグは通過したものの力及ばず、決勝トーナメント1回戦で惜しくも敗退しました。内容的には、個々に反省点も見受けられましたが、全般的には今後の試合に繋がる良い一面も要所に出てきました。とても良い雰囲気のチームになってきたと思います。更に意識向上も含めレベルアップを目指し、次の大会に向けチームワークを大切にして頑張って貰いたいと思います。。。今後が楽しみなチームになってきました。

【試合結果】 メンバー:先鋒:松本、次鋒:大槻、中堅:坂田、副将:志田、大将:武笠(慈)

予選リーグ

○浦安3-0開進剣友会

○浦安5-0目黒警察署少年剣道部

決勝トーナメント

●浦安2-3まつお少年剣友会

H29 自衛隊(開会式)

開会式(キョーツケー、マイエ~ナラエ!)ビシーっと整列です

H29 自衛隊(メンバー、引率者)

参加メンバー及び引率者(一番端にちょこんと座っているのは誰だ?・・・)

s-H29 自衛隊(メンバー戦車前)

迫力ある「戦車」の前で・・・。この光景も自衛隊ならではの経験です。

第27回関東自衛隊剣道連盟青少年剣道大会” に対して1件のコメントがあります。

  1. ファン より:

    今年も色々な場面で活躍して頑張ってください。

コメントは受け付けていません。