今年は、新松戸南剣幸会主催の「新松戸近隣道場剣道大会」に参加させて頂きました。福島先生はじめ関係者の皆様方には大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

この大会は、普段他の大会で実績を残し活躍しているチームが多く参加してる大変勉強になる大会でした。本会からは団体戦の低学年、高学年の部に参加し、低学年チームは残念ながら予選リーグで敗退しましたが、高学年チームは、予選リーグ、二次予選リーグを接戦ながら制し3チームの決勝リーグに進出し、これも接戦となりましたが、一歩及ばず準優勝の結果で終わりました。課題は多くあるものの、所々に気持の集中やチームワークでの取り組みなど、精神面での充実も感じられた試合展開もあったかと思います。経験を積むことにより更に技術、意識など高めて目標に向かって今後の活動に頑張って貰いたいと思います。低学年は一から出直しの気持ちで精進してください。頑張りましょう・・・・・・。

【試合結果】

■低学年 参加メンバー 北川(咲)、木村、牧野、松本(3人制)

予選リーグ 2勝1敗

○浦安3-0国分剣友会(市川)

○浦安2-0松飛台剣友会(松戸)

●浦安1-2春日部剣道会(埼玉県)

■高学年 準優勝 参加メンバー 志田、大槻、小野寺、坂田、武笠、北川(楓)

予選リーグ 3勝

○浦安5-0剣誠会(松戸)

○浦安5-0小金・根木内剣道連合会(松戸)

○浦安3-2境剣友会(茨城)

二次リーグ 2勝1分

○浦安2-0本妙寺(市川)

○浦安4-0総和剣道クラブ(茨城県)

△浦安2-2雄武南剣友会(浦安)

決勝リーグ 1敗1分 <3チームリーグ戦>

△浦安1-1鬼高剣友会(市川)

●浦安1-2上の台剣友会(千葉)

○上の台3-0鬼高剣友会

H29 新松戸近隣(参加メンバー+保護者)

参加メンバー+応援団

H29 新松戸近隣(試合整列ファイト)H29 新松戸近隣(試合後ミーティング)

ファイトー、オッッ!!                   反省?激励?喝?いやいや選手へのアドバイスです。

H29 新松戸近隣(表彰)

表彰、準優勝。1本の大切さを更に実感したことでしょう。