7月に日本武道館で開催される全国道場少年剣道大会の千葉県予選が行われ、本会は小学生団体(高学年)の部で初の決勝進出となり、決勝戦では常勝チームに臆することなく勝負を挑みましたが、試合巧者である相手に僅差で敗れました。しかしながら、試合内容は決して引けを取ることなく、本会の基本である積極的に攻め、前で勝負する剣道が出来ていたと思います。また、低学年チームも検討しましたが2回戦で敗退しました。

この経験を更に活かし、そして悔しさをバネにして今後の稽古に精進し、来る全国大会にはチーム一丸となりチャレンジしたいと思います。

また、小学生女子個人戦では、大槻まあれが持ち前のフットワークと強い気持ちを活かし、見事3位入賞を果たし結果を残しました。。。普段からの剣道や稽古に対する心構え、取り組み姿勢などが結果に結びついたことと思います。

【主な試合結果】

■個人戦 大槻まあれ 第3位

■団体戦・高学年 準優勝 メンバー> 小野寺、大槻、坂田、北川、武笠、加藤(将)、斉藤

1・2回線シード

3回戦 ○浦安3(5)-1(2)鬼倉道場

4回戦 ○浦安2(3)-2(3)一宮尚武館

代表戦 大槻コ

5回戦 ○浦安5(9)-0(1)柏武道館

準決勝 ○浦安3(5)-2(4)佐貫清心館

決 勝 ●浦安0(0)-1(1)上の台

■団体戦・低学年 <メンバー> 北川(咲)、松本(熙)、木村、加藤(剛)、大槻(冬)、松本(禮)

1回戦 ○浦安5(9)-0(0)鬼絆会

2回戦 ●浦安2(4)-3(6)野間会

H29 道連予選(開会式)

開会式

H29 道連予選(参加メンバー)H29 道連予選(表彰式2明るい)

団体出場メンバー(高学年、低学年)・表彰式

H29 道連予選(決勝戦整列)

決勝戦

H29 道連予選(個人出場選手+まあれ表彰)

個人戦出場選手+まあれ3位入賞