第67回浦安市民剣道大会 小学生3部門優勝

今年で67回の開催となる、恒例の浦安市民剣道大会が行われました。近年は他の試合などの重複で一部のメンバーは参加出来なかった年もありましたが、今年は全員で参加することが出来ました。日頃より大変お世話になっている剣道連盟の先生方にご指導頂ける機会となり、参加した選手も元気よく試合に挑んでいました。本会からは、小学生の部(学年別)、一般男子及び女子の部へエントリーさせて頂き、小学生では4部門全て入賞する活躍で普段の稽古の成果が出せた内容になりました。しかしながら、残念なことに一部の選手では取り組み姿勢や心構えなど基本的なところが出来ていない課題もありました。。剣道は技量だけの向上ではなく、精神面の成長も勉強して貰いたいと思います。

【各部門の主な成績】

小学生3年生以下の部 準優勝 松本(禮)、3位 加藤(剛)

小学生4年生の部 優勝 北川(咲)、松本(凞)

小学生5年生の部 優勝 加藤(将)、3位 川村

小学生6年生の部 優勝 武笠、準優勝 坂田

一般女子の部 優勝 小宮

H29 春季市民(開会式)

開会式

H29 春季市民(参加者、応援 全員)

参加者、入賞者全員で・・・。大変頑張りました・・・!

 

 

第67回浦安市民剣道大会 小学生3部門優勝” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    浦安本部道場の子供達、各部門で頑張りましたね、これからもより一層の努力に期待です。

コメントは受け付けていません。