第20回東洋大学京北杯親善剣道大会 準優勝

今年も東洋大学京北中学校主催の親善大会に参加させて頂きました。会場は大変きれいな校舎で試合場も環境が良く、参加した選手ものびのびと試合に集中することが出来ました。また、大変親切にご案内、サポートして頂きました役員の皆様には心より感謝と御礼を申し上げます。

試合内容としては、準優勝の結果を残す事が出来頑張ったと思います。しかし、全体を通して試合以外での取り組み姿勢や心構え、行動などが決して良い内容とは言えるものではありませんでした。。。試合である以上、勝負に勝つことが目的の一つでもありますが、それ以上に根本的に剣道を通じての人間形成の取り組みが出来ていない事が大変残念であり、反省する内容も多々ありました。。保護者も含め選手個々が内容を良く理解し反省して、今後の取り組みに活かして貰いたいと思います。

【試合結果】

1回戦 シード

2回戦 ○浦安5-0江戸川報徳会

3回戦 ○浦安5-0小台宮城剣友会

4回戦 ○浦安2-0萌木剣道教室

5回戦 ○浦安3-2京橋スポーツ少年団

準決勝 ○浦安4-0梅本少年剣友会

決 勝 ●浦安1-4埼玉越生錬成会

H29 京北杯(メンバー 表彰メダルH29 京北杯(試合整列)