9/3(日)同日に鬼高剣友会と竹の塚警察署が主催して頂いた低学年錬成会にそれぞれ参加させて頂きました。錬成会を主催して頂いた、各関係者に心より感謝申し上げます。また、当日、お相手頂きました剣友会様にも御礼申し上げます。

【鬼高錬成会】 参加メンバー:松本(熙)4年、北川(咲)4年、斗ヶ澤(悠)4年、木村3年、松本(禮)1年

学年別個人トーナメント戦では、1年生の部で松本(禮)、4年生の部で北川(咲)が優勝しました。他の選手も各部門で健闘しましたが、今一歩入賞までは届きませんでした。全体の団体戦では、総合3位の結果を残し、強豪チームが参加している中、参加したメンバーも大変刺激を頂き勉強になったかと思います。特にほぼ初心者の斗ヶ澤も、この夏のシーズンの稽古、合宿を乗り越えメキメキと上達している様子が伺えます。又松本(禮)については、1年生ながら積極的に稽古に取り組んでいる姿勢が結果や内容に現れてきているのかと思います。木村についても日々変化している様子が見えます。更に松本(熙)、北川(咲)については、強豪ひしめく4年生組の中で今後の取り組みがどれだけ出来るか、自分との戦いで個々の努力と意識の向上が最終的に結果に出てくるかと思います。

H29 鬼高(参加者全員集合写真)

参加11団体で行われました。全員で記念写真!!

H29 鬼高(参加メンバー)

みんな、大変頑張りました。金メダルがビッグですね・・・。

H29 鬼高(試合整列)

低学年ながら、みんなビシッと決まってます・・・。

【竹の塚錬成会】 参加メンバー:牧野4年、加藤(剛)3年、大槻(冬)2年、斗ヶ澤(偉)2年、長谷川1年

一方、太田先生のご配慮で、竹の塚警察署でも低学年のみの錬成会が開催され、本会も参加させて頂きました。参加したメンバーには、初の遠征参加の子供もいて、緊張した一日になったかと思います。試合の勝ち負けは別として、基本動作や剣道に取り組む意欲、姿勢をしっかり勉強して貰いたいと思います。今後の更なる活躍が期待されます。

引率して頂きました、保護者の皆さん大変お疲れ様でした。

H29 竹の塚(参加メンバー)

みんな立派です。1年後の成長がどれだけのものになるか楽しみですね。

H29 竹の塚(試合整列)H29 竹の塚(全体集合)

試合整列(まだバラバラですが・・・)、全体の挨拶!!