明治神宮内の武道場至誠館にて行われた「第34回明治神宮崇敬会支部対抗少年剣道大会」に浦安支部代表で参加させて頂きました。この大会は明治神宮崇敬会主催で行われ、関東近郊の崇敬会支部の対抗戦になります。各支部から地域の代表選手で構成したチームが参加し、厳粛な中で行われる大変レベルの高い大会でした。

今回、浦安支部のチームは、先鋒:大槻(浦安本部)、次鋒:小野寺(浦安本部)、中堅:藤井(雄武南)、副将:久我(東海大浦安中)、大将:西原(東海大浦安中)のメンバーで参加し初の入賞を果たしました。小学生の活躍に加え、副将、大将の中学生は万全な試合内容で決勝までコマを進め、決勝では強豪の練馬支部との対戦でしたが、先鋒から白熱した接戦で健闘はしたものの一歩及ばず惜敗しました。しかしながら、準優勝の成績は大変すばらしい結果であったと思います。

【試合結果】

■予選リーグ

○浦安支部5(10)-0(0)松戸支部

○浦安支部3(7)-1(4)田無支部

■決勝トナメント

○浦安支部3(5)-0(1)板橋支部

○浦安支部3(6)-1(3)多摩支部

決勝 ●浦安支部0(1)-4(6)練馬支部

H29 明治神宮(参加メンバ表彰 神殿前 保護者含む)H29 明治神宮(参加メンバー 試合場正面1)

H29 明治神宮(表彰、正面アップ)

H29 明治神宮(表彰2)

 

表彰式、参加メンバーです。立派でした・・・・。

H29 明治神宮(開会式1)H29 明治神宮(開会式2 後方全体)

屋外での開会式

H29 明治神宮(試合整列1)

試合前

H29 明治神宮(ご神木) H29 明治神宮(館内)

厳粛な雰囲気の中で行われた大会でした。大変良い経験です。。

【番外編、プチ祝杯】

H29 明治神宮(ちょっとした祝杯)