第59回全国選抜少年剣道錬成大会(水戸大会)

毎年、年度最終の大会として水戸大会を目標に活動しています。今回のメンバーは全員が6年生で小学生の集大成として試合に挑みました。昨年、一昨年と2年連続でコート優勝の成績を残してますが、今年は善戦したものの残念ながらコート3位の成績で終わりました。4月から舞台を中学に移し、新たな環境の中で生活が始まりますが、更に精進し活躍してもらいたいと思います。また、後輩達も心機一転の新チームでチャレンジャーとして邁進してもらいたいと思います。

【対戦相手】

○浦安-篠ノ井剣友会(長野)

○浦安-運武館(茨城)

○浦安-千束剣友会(茨城)

●浦安-鬼高剣友会

H30 水戸(開会式)

開会式、429チーム参加の大会でした

H30 水戸(会場前 参加メンバーと)H30 水戸(壇上での表彰)

表彰された選手6人、このメンバーは全国に浦安本部道場の名を残してくれました

H30 水戸(試合整列)

試合整列

H30 水戸(試合前控え場所で待機中)H30 水戸(試合前控え場所2)

試合前の待機場所で

H30 水戸(売店前)

大会会場前の売店にて

H30 水戸(前日錬成会後で母親と)

前日の錬成会では頑張ってくれました、お疲れ様でした(2母親+1)

H30 水戸(宿で夕食前)

毎年定宿でお世話になっている「浜の湯」にて、夕食は子供達に好評です・・・

【お疲れ様会】*大会終了後、毎年恒例になっている6年生の送別会も兼ね!

H30 水戸大会(6年生5人)H30 水戸大会(6年生、保護者)

卒業する6年生+川口、京子先生と保護者

H30 水戸大会(5人+おかあさん)

6年生からお礼の花束を頂きました、感謝・感謝!

H30 水戸大会(川口+父親)H30 水戸大会(おかあさん+母親達)

常に応援してくれた保護者の皆さんです

H30 水戸大会(子供達全員と)

最後は、選抜チーム全員で記念写真!!!

おまけ!

H30 水戸大会(おかあさん+まあれ、川口)

まあれは浦安本部道場の歴史に残る先鋒です、立派に成長しましたね、何と勝率9割・・・・!