浅羽剣友会45周年、浅羽少年剣道教室10周年記念剣道大会 準優勝

浅羽少年剣道教室後援会主催による記念大会に参加させて頂きました。今回は静岡県及び愛知県のチームが多く、大変勉強になった大会でもありました。本会の選手も全員丸坊主で(決して強制ではありません)気合いを入れて臨んだ試合でした。また、6人目の選手として、記録、竹刀持ちなど選手のサポートとして、2年生の禮志くんも頑張っていました。(次はオレの番とレギュラーを淡々と狙っています)

今回、記念大会参加に関わり、色々とお心遣いなどご配慮を頂きました、浅羽剣友会の前嶋先生はじめ関係各位の皆様に心より御礼申し上げます。

【試合結果】 準優勝  メンバー:北川、川村、加藤、斗ヶ澤、松本+スーパーサブ禮志

■予選リーグ

○浦安5(9)-0(0)浅羽剣友会

○浦安4(9)-0(1)三川剣道教室

○浦安3(4)-0(0)龍門館

■決勝トーナメント

1回戦  ○浦安5(8)-0(0)静岡武修館

2回戦  ○浦安1(1)-0(0)尚道館

準決勝  ○浦安2(5)-2(3)大剣会

決 勝  ●浦安2(5)-3(5)浅羽少年剣道教室

H30 浅羽(表彰 選手+保護者)

良く健闘しました、、、が、準優勝でした。

H30 浅羽(開会式)

開会式

H30 浅羽(決勝戦 整列)

決勝戦

H30 浅羽(決勝戦前の面付け)H30 浅羽(試合前の気合い)

さあ、これから決勝戦です。チームワークも良くなってきました。

H30 浅羽(加藤父 試合監督)H30 浅羽(加藤父、注意)

加藤さんも監督として頑張りました・・・・!

H30 浅羽(浅羽選手と全員で記念写真)

決勝を対戦した浅羽チームと記念写真、みんな笑顔で「交剣知愛」ですね。若干一名念仏になっていますが??

H30 浅羽(ライジ記録)

禮志くん、一生懸命に記録頑張っていました、漢字の勉強にもなりましたね。

H30 浅羽(SPでアイスクリーム)

ご褒美にアイスクリーム、優勝なら焼き肉パーティーだったのにな!!