千葉県地区対抗剣道大会錬成会

11/10(土)市川市剣道連盟主催による地区対抗錬成会が開催されました。各支部(地区)の代表選手が集まり、総当たりの錬成会を行いました。当日は15支部との対戦で13勝1敗1分けの成績でチームの試合仕合がりとしては上々ですが、修正や反省点など多々あるように感じられました。翌日の稽古時に参加メンバー個々が反省点を提示し、みんなで確認し、それを理解する、そして稽古に反映する、その繰り返しが一歩一歩の成長に繋がる大切な事かと思います。

本番の大会では、全力を出し切り、浦安支部の総合優勝を目標に少しでも貢献できるよう健闘して貰いたいと思います。

今回の錬成会を主催して頂きました、市川市剣道連盟の皆様方には、貴重な機会を頂き心より感謝申し上げます。