第29回関東自衛隊剣道連盟青少年剣道大会 小川選手個人優勝

毎年、年始めの大会になる(今年は愛媛県久枝でしたが)、関東自衛隊青少年剣道大会に参加させて頂きました。この大会は、小学生と中学生混合の団体戦と中学生男女の個人戦が行われ、団体戦は、小学生(先、次、中、副)+中学生(大将)でオーダーを組み、予選リーグ後に決勝トーナメントが行われました。。

中学生個人戦では、小川選手が持ち前のパワーと技量を発揮し、安定した試合運びで見事優勝(本会初優勝)しました。また、団体戦は、予選リーグは問題なく勝ち上がったものの、決勝トーナメント1回戦にて五葉館さんに代表戦の末敗退しました。指導、采配不足と反省すると共に、この経験を今後の稽古に活かし、更に勝負の厳しさを意識して取り組んで行きたいと思います。

【試合結果】

■中学個人戦 男子 優勝:小川迅汰、ベスト8:武笠慈生

女子 斗ケ澤紫雲 2回戦敗退

■団体戦 決勝トーナメント 1回戦敗退 メンバー:木村、北川、加藤、松本、武笠

H31 自衛隊(開会式)

開会式、今年は約70チームが参加し、年々参加団体も増えています。

 

H31 自衛隊(選手+全員)

選手+保護者応援団(団体チームは手ぶらなのが寂しいですが・・・)

 

H31 自衛隊(迅汰+環太+川口 これ良し)

 

 

 

 

 

 

 

小川選手、優勝!!おめでとうございます。弟くんの環太も大喜びの表情です・・・。

 

H31 自衛隊(迅汰表彰 壇上)

迅汰、表彰!

 

H31 自衛隊(迅汰、決勝戦 対山野選手)

ピッと伸びた背筋、立派な構えです(右側小川選手)

 

H31 自衛隊(紫雲+川口の後ろ姿)

個人戦出場の紫雲選手、後ろ姿が決まっていますね、志も!!

 

H31 自衛隊(試合整列 正面)H31 自衛隊(試合前MT)

団体戦、まだまだ指導者も選手も修行が足りませんね。頑張ります。。

 

H31 自衛隊(保護者+迅汰、環太)

応援の皆さん、ご声援ありがとうございました。