第3回青梅崇養旗剣道大会 準優勝

5/12(日)明星大学青梅キャンパス体育館で開催された青梅錬心舘主催の大会に今年も参加する機会を頂きました。井上館長はじめ関係各位の皆様方には、心より感謝申し上げます。団体戦は、先鋒から中堅までが小学生で副将、大将が中学生の混合チームで行われました。。

昨年は、ベスト8で惜しくも敗退し悔しさが残る大会で暫し自然豊かな広大なキャンパスを眺めながら心休めた事を思い出しました。今年こそはと気合いを入れ会場入り、強豪チームも参加する中でしたが、中学生の活躍も有り決勝までコマを進めることが出来ました。決勝では、大会、錬成会等で良く対戦する鬼高剣友会さんとの対戦となり、本会も終始積極的に攻めましたが、鬼高さんの小学生の強い守りと中学生のパワーを崩すことが出来ず惜しくも敗退し準優勝に終わりました。

今大会の試合に関し、浦安本部道場の持ち味の元気さと勝負を仕掛ける積極的な剣道、そしてチームワークで小学生と中学生が力を合わせて取り組む事が出来たことが、勝負には負けましたが何より良い一日になったかと思います。

【大会成績】

■予選リーグ 2勝

○浦安2(3)-0(0)桶川剣道連盟

○浦安3(4)-0(0)剣道希絆館

■決勝リーグ

○浦安3(4)-1(2)三島剣道SS

○浦安2(2)-1(1)青梅錬心舘A

○浦安2(2)-1(1)三ツ境剣友会

●浦安0(0)-2(4)鬼高剣友会

R1 青梅(開会式)

開会式

R1 青梅(会場内表彰 選手+保護者)

選手+応援者、、、、応援ありがとうございました!!

R1 青梅(表彰 壇上斜め後ろ

表彰、賞品に竹刀を頂きました。

R1 青梅(決勝戦 正面に礼)

決勝戦!!

R1 青梅(試合整列 良し)

R1 青梅(選手 会場にて 良い)

本日のオーダーです。

R1 青梅(試合中、川口+ライジ+角田さん)

R1 青梅(ライジ記録)

ライジは記録で勉強中!

 

R1 青梅(川口+変なおじさんおばさん衆)

久々の同窓会??○○節(手前の女性)炸裂!!

R1 青梅(うなだれる晃成と父親)

オマケで親子ショットです。

息子の何か下向きな感じを、それを父親が・・・・。

 

第3回青梅崇養旗剣道大会 準優勝” に対して1件のコメントがあります。

  1. キャサリン より:

    浦安本部道場の更なるご活躍!!
    期待しております。

    今後の子供達の成長が楽しみですね。

    会長を初め、諸先生方!
    少年部 川口先生のご指導のもと
    更なる浦安本部道場のご発展
    心より祈念しております。

    浦安本部道場OBより

コメントは受け付けていません。