第37回剣瑩旗争奪東日本少年剣道大会 優勝

 

6/1(土)茨城県のひたちなか市総合運動公園体育館にて行われました「第37回剣瑩旗争奪東日本少年剣道大会」に参加させて頂く貴重な機会を頂き、大会関係者の皆様方には心より感謝申し上げます。

大会では、初戦より厳しい試合になりましたが、中盤より上々ペースを掴み、持ち前のチームワークと力を発揮し、見事「初優勝」を獲得する事が出来ました。選手の努力や頑張りはもとより、周りで応援、支援してくれている方々との総合力が優勝という結果に現れたのではないかと思います。また、低学年も善戦はしたものの力及ばずベスト16の成績でしたが今後の更なる頑張りに期待したいところです。

この大会は、関東各県を中心に東日本の地区より各県を代表する有力なチームが参加し、大変歴史のある、そしてレベルの高い大会でもあります。その大会で結果を出せたことは、とても価値ある勝利で有り、何よりも今後の大きな自信に繋がると思います。今後も初心を忘れず精進し、一本一本の切り返し、基本打ちをしっかり行い、更にレベルアップを目指して貰いたいと思います。

【試合結果】

 ■高学年チーム 優勝  先鋒:角田、次鋒:木村、中堅:北川、副将:斗ケ澤、大将:松本

1回戦 ○浦安1(1)-0(0)雄邦舘(東京)

2回戦 ○浦安4(8)-0(0)おもちゃのまち剣道教室(栃木)

3回戦 ○浦安3(4)-1(3)光武館道場(神奈川)

4回戦 ○浦安3(4)-0(1)五葉館(栃木県)

準決勝 ○浦安2(3)-0(0)上の台剣友会(千葉)

決 勝 ○浦安3(5)-1(2)東松舘道場(東京)

■低学年チーム ベスト16(努力賞) 先鋒:松本(禮)、次鋒:長谷川、中堅:牧野、副将:木村(天)、大将:宇田川

1回戦 シード

2回戦 ○浦安2(3)-2(3)波崎修武館(茨城)

代表戦 松本㋱- 佐藤

3回戦 ●浦安2(4)-3(6)芳明館(茨城)

 

R1.6.1 剣瑩旗(開会式)

開会式

R1.6.1 剣瑩旗(会場内記念写真 選手+保護者全員)

優勝旗、優勝カップを獲得+地産メロンを頂きました

R1.6.1 剣瑩旗(記念写真 会場名立ち姿+京子 之良)

優勝メンバー・・すばらしーい!!

R1.6.1 剣瑩旗(表彰 全員整列 之良し)

表彰式

R1.6.1 剣瑩旗(高学年 決勝戦 整列)

決勝戦

R1.6.1. 剣瑩旗(決勝戦終了直後)

決勝戦直後、みんな誇らしげな良い表情です

R1.6.1 剣瑩旗(低学年メンバー)

低学年メンバーです。お一人様チョービッグ!!

【優勝食事会+オマケ偏】

R1.6.1 剣瑩旗(とんでん 子供ら乾杯)

R1.6.1 剣瑩旗(とんでん 子供らとテーブル1)

R1.6.1 剣瑩旗(とんでん 川口+保護者)

子供達+保護者、お人様ドアップ、誰、誰??

R1.6.1 剣瑩旗(川口+選手 メロンでポーズ)

賞品のメロンをみんなで山分けです。ハイ、ポーズ・・・!

 

R1.6.1 剣瑩旗(坊主爆睡 環汰、司、ライジ)

オマケ:坊主の爆睡