第7回富士山杯争奪少年少女剣道大会 敢闘賞

令和元年8月25日(日)御殿場市体育館にて開催されました「第7回富士山杯争奪少年少女剣道大会」に参加させて頂きました。関係各位の皆様に心より感謝申し上げます。

この大会は、各県代表の県選抜チームが参加する、大変レベルの高い大会の一つかと思います。予選リーグ後、トーナメント戦を行い、最後に3チームによる総当たり戦の決勝トーナメント行い優勝を決定します。

本道場も例年参加する機会を頂いていますが、予選リーグは上がるものの、トーナメント戦では結果を残すことが出来ていませんでした。今年は、A・Bチームの2チームが出場し、Aチームがベスト3の決勝トーナメント戦まで今一歩のところまで健闘しましたが、力及ばず残念ながら敗退しました。しかしながら、今回敢闘賞を受賞したことで参加選手も大変良い経験をしたことと思います。また、Bチームについても、予選リーグは大変健闘しトーナメント戦に上がったものの残念ながら1回戦で敗退しましたが、積極的な試合で評価が出来る内容だったと思います。

【試合結果】

■Aチーム 敢闘賞 選手:角田、松本(禮)、北川、木村、斗ケ澤

予選リーグ 1勝1敗

○浦安2(3)-0(0)武修館(静岡)

●浦安1(2)-2(3)栃木県選抜A

トーナメント戦

1回戦 ○浦安2(3)-1(2)岐阜県選抜B

2回戦 ○浦安2(2)-0(0)宝塚剣道円心会(兵庫)

3回戦 ○浦安4(6)-1(3)栃木県選抜B

4回戦 ●浦安1(3)-2(5)印南剣道場(兵庫)

■Bチーム  選手:斗ケ澤(衛)、中島(康)、加藤、柴田、中島(千)

予選リーグ 2勝1敗

○浦安4(7)-0(0)正剣会原剣道クラブ(静岡)

○浦安3(5)-1(3)萌木剣道教室(東京)

●浦安0(0)-5(10)三重県選抜

トーナメント戦

1回戦 ●浦安0(0)-5(9)神奈川県選抜

 

R1.8.25 富士山杯(開会式)

開会式

R1.8.25 富士山杯(会場内 選手 記念写真AB共)

Aチーム:敢闘賞受賞!Bチーム:頑張りましたで賞(特別賞)

R1.8.25 富士山杯(表彰式 斗ケ澤)

悠人、大将として頑張りました

R1.8.25 富士山杯(試合整列)

R1.8.25 富士山杯(印南戦 試合後の礼)

R1.8.25 富士山杯(試合終了後の礼 後ろ姿)