令和元年 浦安本部道場夏季合宿 全体合宿+選抜合宿

毎年恒例の夏季合宿を浦安市青少年交流活動センター(うら・らめ~る)にて、選抜組合宿(8/9~12)及び全体合宿(8/21~24)をそれぞれ3泊4日の日程で行いました。

全体合宿では、恒例の千本素振りから始まり、切り返し、基本打ちなど基本を中心に行い、初心者組も手足に豆を作りながら一生懸命頑張りました。また、選抜組の合宿では、体力強化を練習メニューに加え、基本の切り返しを普段の倍以上の時間を取り振り込みました。更に上級生には、基本に加え、踏み込みの強さ、打突の強化、スピードアップの課題を与え、自分で考え、自分で行動する、自ら取り組む稽古を心掛けさせる合宿を実施しました。特に怪我や体調不良など途中脱落する者もなく、全員が当初の目標を達成出来この成果が夏以降に必ず現れてくるものと思っています。

合宿は、厳しい稽古ですけど、楽しみも一杯でした。浦安本部道場は、指導者+子供達+保護者が三位一体になり、「正しい剣道の習得」そして「剣道を通じての人間成長」を目標に活動を行っています。

応援して頂いた、各先生、卒業生、保護者の皆様には心より御礼申し上げます。

【合宿のスナップ】

R1.8.9 夏季合宿1(選抜 集合写真)

選抜組集合写真、これが↓へ変身??

R1.8.9 夏季合宿1(変顔 選抜集合写真)

一人素顔の裏切り者がいます、誰でしょう~!!

R1.8.9 夏季合宿1(紅白戦 康寿VS天汰)

合宿の最終日の紅白戦、何故か大変盛り上がります。(先鋒戦 天汰VS康寿)

R1.8.9 夏季合宿1(紅白戦 紅組応援隊 これ良し)

紅組応援隊(白顔の人誰??)

R1.8.9 夏季合宿1(紅白戦 白組応援隊)

白組応援対(白鳥??)

R1.8.9 夏季合宿1(ホテルで朝食 これ良し)

R1.8.9 夏季合宿1(ホテルで朝食1)

中日には、ホテルで朝食

【ここからは全体合宿偏】

R1.8.21 夏季合宿2(全体写真)

R1.8.21 夏季合宿2(整列 黙想 横から)

先生方、初心者も加わり全体合宿スタートです

R1.8.21 夏季合宿2(木刀素振り1)

恒例の千本素振り!

R1.8.21 夏季合宿2(朝トレ 変顔エイエイオー!)

海辺の公園で毎朝のトレーニング!環境も最高です。

そこで、変顔エイエイエオー!浦安は変顔が好きですね・・・。

R1.8.21 夏季合宿2(慈、迅、貴先輩と)

慈生、迅汰、裕貴先輩達も稽古に参加してくれました。

R1.8.21 夏季合宿2(BBQ お手伝いの母親1)

R1.8.21 夏季合宿2(BBQ 手伝い京子+松本母+加藤母)

合宿中日には、BBQで栄養補給を!!お手伝いの京子先生+お母さん方

R1.8.21 夏季合宿2(BBQ 肉待ち子供)

R1.8.21 夏季合宿2(BBQ 禮志他ピース)

順番ですよ~、肉を待つ子供達・・・・。

【恒例の仮装一発芸大会】

R1.8.21 夏季合宿2(仮装 集合写真)

仮装、変態、変人、全員集合です

 

R1.8.21 夏季合宿2(6年+将 変装)

 

何だ?意味不明??

R1.8.21 夏季合宿2(お面 京子+太田)

誰?誰?

R1.8.21 夏季合宿2(鎧 部旗の前)

キャ~・・戦国武将参上!!

令和元年 浦安本部道場夏季合宿 全体合宿+選抜合宿” に対して1件のコメントがあります。

  1. 興味津々 より:

    浦安本部道場って、本当に楽しそう・・、そして全国三位、しっかり結果も出している道場ですね。

コメントは受け付けていません。