菅原剣士会錬成会

菅原剣志会主催の錬成会に参加させて頂きました。渡部先生はじめ、菅原剣士会の皆様方に大変お世話になりました。

参加チームも神奈川県を中心に関東近郊より多くの優良チームが参加し、午前中はリーグ戦、午後は抽選により予選リーグ+トーナメント戦を行い、大変充実した錬成会を経験させて頂きました。普段の大会とは異なり、試合、審判等違った状況の中で、どの様に試合を展開するか、普段稽古で習得してきた内容を如何に出せるかなど勉強させて頂きました。また、対戦チームの特徴、選手の力量などの内容も良く理解する事も出来き、今後の実戦で活かせるよう更に精進して行きたいと思います。

R1.9.23  菅原(参加メンバー)

参加メンバー、一人お猿さんポーズ(前列右端)

R1.9.23 菅原(Aチーム 試合整列)

Aチーム整列!

R1.9.23 菅原(Bチーム いざ試合)

さあ、Bチームいざ対戦!

R1.9.23 菅原(Bチーム 敗戦後か?)

しか~し、健闘したけど・・・、結果は?浮かない表情ですね。

R1.9.23 菅原(試合後のMT1)

常に内容の振り返りと反省、そしてお互いの確認!

R1.9.23 菅原(選手 昼食)

R1.9.23 菅原(保護者も昼食)

昼食、エネルギー補給!

R1.9.23 菅原(康寿 記録)

今回は康寿が記録係、名前(漢字)の間違えは無かったかな・・・。

R1.9.23 菅原(解散時の挨拶)

一日お疲れ様でした。若干ハプニングはありましたが無事終了!

オレの○○、返してくれ~・・・・!