第44回境町近県少年剣道大会 第3位

小雨が振り寒さも厳しい一日でしたが、参加選手は全員体調も崩す事無く元気に大会に参加することが出来ました。この大会は、全国でも活躍しているチームが多く参加するレベルの高い大会の一つでもあります。本会も高学年、低学年チームで参加させて頂きました。大会関係者の皆様方には心より御礼申し上げます。

高学年は、厳しい試合になりましたが、準々決勝では全国道連大会で敗戦している、強豪の練兵館さんとの対戦になり、何とか一矢を報いるために子供達は必死に立ち向かい辛くも勝利することが出来ました。しかしながら、準決勝の東松舘道場さんに残念ながら敗退しました。準々、準決勝の2戦で新たな目標が見え、また、色々な意味でもこの対戦で大きな収穫が得られました。今後、必ず勝利することを念頭に置いて更に精進していきたいと思います。

低学年については、まだまだ力不足が否めず反省点満載です。参加した選手も自分自身で内容を良く理解し、工夫し、日々の稽古に活かして取り組んで貰いたいと思います。

R1.11.24 境町(開会式)

開会式、登録90チームで開催

R1.11.24 境町(参加選手+川口+保護者 会場内正面)

参加選手+保護者、高学年の表情が・・・・。

R1.11.24 境町(高学年 表彰 壇上)

 

R1.11.24 境町(表彰 正面バック斜め)

第3位、お疲れ様でした。

R1.11.24 境町(準決勝 試合整列 対東松舘)

整列、準決勝戦!

R1.11.24 境町(試合前のMT)

試合前のMT

R1.11.24 境町(低学年整列+松本さん)
R1.11.24 境町(低学年 試合後のベンチでの礼)
R1.11.24 境町(低学年 試合時の気合い)

低学年チーム、頑張りましたか??

R1.11.24 境町(低学年 面付けての傘さし) 

何だ、屋外試合?何してんの??

R1.11.24 境町(高学年+ライジ の休憩時)

オマケ、また6頭分の坊主頭です。