第27回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東小学生剣道大会

伝統ある小野派一刀流に由来する大会で、関東一円より強豪チーム121団体が
エントリーし規模も大変大きい大会です。
本会も関係各位の皆様にご支援ご理解を賜り、今年も参加する機会を頂きました。

本会は、4チームのリーグ戦グループになり、善戦はしたものの今一歩及ばず
2勝1敗の成績で決勝トーナメントに進む事が出来ませんでした。
参加メンバーは個々に自分自身の課題と目標が得られた大会であったかと思います。
今後も全国レベルの大会が続きますので、経験をしっかりと次に活かして行ってもら
いたいと思います。

参加メンバー:先鋒:大槻、次鋒:小野寺、中堅:武笠(慈)、副将:斗ヶ澤、大将:志田

【試合結果】予選リーグ 2勝1敗
○浦安4(7)-0(2)直信舘和泉道場(神奈川)
○浦安5(10)-0(0)凌雲館黒後道場(栃木)
●浦安0(0)-2(4)東松館スポーツ少年団(東京)

s-H28 小野派 開会式

s-H28 小野派 参加メンバー

第27回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東小学生剣道大会” に対して3件のコメントがあります。

  1. 三年目の上着 より:

    この大会は毎年微妙な結果で予選突破を逃し悔しいですね。

    2年前は本郷(上の台B)と富山には勝利したけれど昭島に本数負けで敗退
    1年前は都剣に勝利して練武舘、中西に勝ち数で予選突破できず
    今年は東松館B

    強豪チームと対戦できる機会もそうそう無いので良い経験でした。

  2. クールなメガネ剣士 より:

    いつもご指導いただきましたありがとうございます。

    今回、我が愚息ちゃんは、補員としてチームに帯同させていただきました。
    メンバーとして観る試合は、観客席からの応援とは違い、選手と一緒に試合をしている気持ちで臨めるので、良い見取り稽古となったようです。

    この経験を活かして稽古に励み、次こそは選手として参加しようぜぃ!

    それにしても今回の試合結果も、悔しい〜!

  3. 応援隊員2号 より:

    地道な下積みが大きな力になるよ、一本の素振り、一打一打を大切にしよう。
    必ず努力は形に出て来ますから・・・!愚息ちゃん・・・。

コメントは受け付けていません。