第57回全国選抜少年剣道錬成大会(水戸大会)

今年も大会運営関係者の皆様のご理解とご支援により伝統ある大会に参加させて頂きました。
心より御礼申し上げます。

この伝統ある大会には今年で7回目の出場になります。今年は初のコート優勝の成績を残す
ことが出来ました。本会の今年のメンバーは特段ずば抜けた選手はいませんがチームワーク
と試合に対する思い、集中力、そして保護者の皆様の応援が良い形で試合に出せたのかと思
います。

4月から新チームで再出発です。今後も更に精進してレベルアップと同時に正しい剣道と人
間形成を目ざし稽古に取り組んで行きたいと思います。
また、錬成会及び大会当日のサポートなどお手伝い頂きました保護者の皆様には心より御礼
申し上げます。

【大会結果】 優秀賞(コート優勝)
2回戦 ○浦安3(4)-0(0)若穂剣道教室(長野)
3回戦 ○浦安2(5)-2(4)芳明館(茨城)
4回戦 ○浦安2(3)-1(3)大田原剣友会(栃木)
5回戦 ○浦安3(6)-0(1)余目二小化成道場(山形)
6回戦 ○浦安3(7)-1(3)御厩剣友会(福島)
優秀決定トーナメント
●浦安2(4)-2(5)五葉館(栃木)

優秀選手賞 大槻まあれ

H28 水戸 メンバー玄関看板前2H28 水戸 試合整列H28 水戸 錬成会参加選手(会場正面前)

第57回全国選抜少年剣道錬成大会(水戸大会)” に対して4件のコメントがあります。

  1. 浦安応援隊2 より:

    浦安の頑張りは、とても素晴らしいと思います。指導者、子供達、保護者のみんなが一丸となり目標に向かって取り組んでいるんでしょうね。
    これからが更に楽しみです。

  2. クールなメガネ剣士 より:

    一年の集大成となる水戸大会でのコート優勝おめでとうございます!
    チーム一丸となって一戦一戦勝ち上がっていく姿に興奮しました。

    先輩は本部道場の歴史に確かな足跡を残してくれました!

    さぁー、ここからは愚息ちゃんの出番だぞ‼︎
    がむしゃらになって頑張ろう❗️

  3. とうとう全国7位にランクイン

    4月からは新メンバー

    更に上を目指せ!

  4. リバーゲート より:

    今年は恒例の焼肉パーティーがどれだけ出来るか?楽しみですね、半面保護者の負担も増えますが、、、、。でも、それが嬉しくもあり、頼もしくもあり、ですね。
    これからも気を引き締めて頑張りましょう。

コメントは受け付けていません。