第17回修徳杯争奪小学生剣道大会

今年初めて、修徳杯争奪小学生剣道大会に参加させて頂きました。参加チームは東京都内を中心に近県からも参加し、活気のある素晴らしい大会でした。大会を運営して頂いた、修徳中学・高校剣道部関係者の方々には大変お世話になりました。感謝申し上げます。

今回は低学年の選手も含め、新しいメンバーでチームを構成しました。そのような中で3位に入賞したことは、大変意義があることと思います。大将の川村は急遽のメンバー変更で、初めてのポジションで大変緊張したかと思いますが、貴重な体験になったかと思います。他のメンバーもチームワークを大切にしながら精一杯取り組んだと思います。今後も更に上をめざし日々の稽古に精進してください。

【試合結果】第3位 参加メンバー:先鋒:北川(咲)、次鋒:南、中堅:加藤、副将:宋、大将:川村

予選リーグ

1回戦 ○浦安3(5)-0(0)小松剣友会(葛飾)

2回戦 ○浦安1(3)-0(2)愛興館(西東京)

3回戦 ○浦安5(9)-0(0)向島警察署少年剣道部(墨田)

決勝トーナメント

4回戦 ○浦安4(5)-0(0)西小菅剣友会(葛飾)

準決勝 ●浦安0(1)-4(8)養浩館(横浜)

H28 修徳杯(開会式)

開会式

H28 修徳杯(3位表彰メンバー)

3位入賞おめでとう、初めてのメダル良かったね・・・。

H28 修徳杯(試合整列)

凸凹チームですが頑張りました。

第17回修徳杯争奪小学生剣道大会” に対して1件のコメントがあります。

  1. 応援団 より:

    3位おめでとうございます
    新メンバーで頑張りましたね
    初めて入賞した子供達は嬉しかったと思いますし
    個々の自信に繋がります
    頑張って下さい‼

コメントは受け付けていません。