2016 日本武道館三大会(全日本少年少女、全国道場、JR東日本)

今年も日本武道館にて開催された大会に出場する事が出来ました。今年は昨年以上の結果を残すことが出来ませんでしたが次年度に向け各人が更に努力し取り組んでもらいたいと思います。

前半の大きな大会が終わり、これから夏休みを利用しての夏季合宿や遠征が始まります。今年の夏季合宿は、8月前半に3泊4日、後半に1泊2日+遠征を行い、お盆の休み期間には選抜メンバーで大学の合宿に参加させて頂きます。後期に向け、この夏季期間に厳しい稽古に取り組みしっかりと体を鍛え、更に精進するよう頑張りたいと思います。

【三大会試合結果】

■平成28年度全日本少年少女武道錬成大会

Aチーム 大槻、北川(楓)、武笠、小野寺、志田

1回戦 シード

2回戦 ○浦安-大阪つばさ剣道クラブ(大阪)

3回戦 ●浦安-清野育成会剣道クラブA(長野)

H28 少年少女 Aチームメンバー

Bチーム 牧野、川村、加藤(翔)、南(4人)

H28 少年少女 Bチームメンバー

 

■第51回全国道場少年剣道大会 コート3位

メンバー:大槻、小野寺、武笠、坂田、志田

1回戦 ○浦安-心成館もみじ道場(広島)

2回戦 ○浦安-余目化成道場(山形)

3回戦 ○浦安-萌木剣道教室(東京)

4回戦 ●浦安-境港松濤館(鳥取)

H28 全国道場 開会式

開会式(小学生の部537チーム出場)

H28 全国道場 メンバー コート3

H28 全国道連 表彰

コート3位表彰

H28 全国道場 参加メンバー正面

日本武道館正面

 

■第27回JR東日本ジュニア剣道大会

メンバー:大槻、小野寺、武笠、坂田、志田、北川(楓)

1回戦 シード

2回戦 ○浦安-新田少年剣道教室(群馬)

3回戦 ○浦安-板橋警察署少年剣道部(東京)

4回戦 ●浦安-ジャクパ剣志館(東京)

H28 JR開会式整列

開会式での合同準備体操

H28 JR 参加メンバー

参加メンバー

 

 

 

2016 日本武道館三大会(全日本少年少女、全国道場、JR東日本)” に対して1件のコメントがあります。

  1. K.K より:

    日本武道館
    始めて出場した子供は憧れの日本武道館とあり
    緊張と嬉しい気持ちで、いっぱいだったでしょうね
    これからも切磋琢磨して頑張って下さい

    今回の合宿は約30名
    始めて宿泊する子供達は7名、男子は川口先生と一緒に
    雑魚寝だそうですよ〜
    ビンゴゲーム、バーベキュー、紅白戦、
    楽しみにして下さいね
    稽古は厳しいですが最後まで頑張りましょう✊

    本部道場は試合数も多く、合宿も昨年は4回ありました
    保護者の方々は協力的です
    家庭、仕事、子育てのある中、感謝致します
    これからも宜しくお願いします

コメントは受け付けていません。