1/15(日)何時もお世話になっています、埼玉越生の酒井先生のご配慮で錬成会に参加させて頂きました。この錬成会は「潮田式」の試合方法で、数多くの試合練習が出来ます。今回は計15名、高学年1チーム、低学年2チームで参加させて頂き、特に低学年チームは幼稚園、1・2・3年生でメンバーを構成したのチームで、試合初参加の選手もいました。全部で約45試合ほど経験させて頂きました。高学年、低学年の部毎で取得総本数の上位3名に竹刀がプレゼントされ、本会から高学年の部で一夏、楓真、低学年の部で将翔が受賞しました。

当日は、晴天でしたが強い寒気のため、会場は2~3度の寒さで、低学年の選手は鼻を赤くして鼻水を出しながら最後まで一人も欠けることなく試合に打ち込み、とても立派でした。この経験は必ず今後のプラスになると思います。これからも、貴重な経験が出来るチャンスがありますので、普段の稽古の取り組みも含め、体調管理に気を付けて目標に向かって「切磋琢磨」で頑張りましょう・・・・。

参加メンバー

高学年:一夏、晃成、龍偉、楓真、まあれ、低学年A:咲冬、剛佑、和冬、将翔、熙心、低学年B:禮志、冬哉、剛翔、環汰、泰己

H29 日高錬成(参加メンバー、保護者全員)

参加メンバー

H29 日高錬成(アップ風景)H29 日高錬成(試合風景 一夏)

試合前のアップ、試合風景

H29 日高錬成(高学年、試合待機)H29 日高錬成(まあれ、龍偉、一夏 試合待機)

高学年メンバー

H29 日高錬成(低学年、禮志、冬哉、剛)

低学年、寒さに耐えながら頑張りました。