第32回関東少年剣道錬成大会(結城市) ベスト8

今年は結城市剣道連盟、教育委員会が共催で開催される大会に参加させて頂きました。昨年は選手の体調不良等でやむなく欠場しましたが、今年は選手6名で参加することが出来ました。

関東近県及び招待チームも含め、中学生、小学生の部門で行われました。小学生の部95チームが参加し規模も大きく、レベルも高い大会でした。。。

本会は、5回戦まで進出しましたが惜しくも敗退、ベスト8の結果で終わりました。あと一歩、1本が勝負の分かれ目、その様な意味でも大変勉強になった大会になったかと思います。主力メンバーが5年生でしたが、経験を積む毎に徐々に進歩してきている様子が伺えます。今後の活躍に更に期待したいと思います。

参加メンバー:志田、大槻、北川、武笠、坂田、小野寺

【試合結果】 ベスト8

2回戦 ○浦安4-0潟上剣道連盟(秋田)

3回戦 ○浦安3-1梅本少年剣友会(東京)

4回戦 ○浦安3-0錬武館(栃木)

5回戦 ●浦安2-2(本)草野剣道スポーツ少年団(福島)

H29 関東少年(開会式)

開会式、晴天でしたが寒かった~・・・。

H29 関東少年(整列)H29 関東少年(参加メンバー正面前)

対戦前の整列+会場正面前(一夏とまあれは何時も明るい笑顔です・・・・でも男子は??。)

【番外編】

H29 関東少年(道の駅ライブ)

何故か、道の駅でライブ・・・。