第42回境町近県少年剣道大会 高・低学年共準優勝

境町・境町体育協会主催で行われる、近県から多くのチームが参加する大会に参加させて頂きました。今年は小・中学併せて125団体が参加し、本会は小学生の低学年の部、高学年の部にエントリーさせて頂きました。この様な機会を頂き、大会関係者の皆様方には心より御礼申し上げます。

当日は、前日までの雨も上がり晴れの天気になりましたが、蒸し暑さが厳しく選手も体調管理に大変だったかと思います。その中で、一戦一戦集中し、各県の強豪チームとの連戦は大変勉強になったことと思います。結果、共に決勝戦まで進出することが出来ましたが、決勝戦では善戦したものの両チーム共敗退し、準優勝の成績に終わりました。。

【試合結果】

■高学年の部  準優勝 メンバー:先鋒 大槻、次鋒 武笠、中堅 北川、副将 小野寺、大将 坂田

1回戦 ○浦安5-0大穂剣友会

2回戦 ○浦安4-1浜北スポーツ少年団

3回戦 ○浦安4-0長瀞修心館

4回戦 ○浦安3-2下館徳士会

準決勝 ○浦安4-1周南剣道スポーツ少年団

決 勝 ●浦安0-2昭島中央剣友会

■低学年の部(3人制)  準優勝 メンバー:先鋒 北川(咲)、中堅 木村、大将 松本

1回戦 ○浦安3-0至誠館朝日道場

2回戦 ○浦安1(2)-1(1)桶川剣友会

3回戦 ○浦安2-0総和剣道クラブ

4回戦 ○浦安2-0鬼高剣友会

5回戦 ○浦安3-0勝田若葉会

準決勝 ○浦安2-1蔵の街剣志会

決 勝 ●浦安1(2)-1(3)練兵館

H29 境町(開会式)

 

 

 

 

開会式

H29 境町(参加表彰者)

参加メンバー、共に準優勝、あっぱれです・・・。

H29 境町(高学年 壇上表彰 横から)H29 境町(低学年 壇上表彰)

高学年、低学年 表彰

H29 境町(高学年試合整列)H29 境町(高学年 決勝戦 整列)決勝戦

H29 境町(低学年試合整列)

低学年、決勝戦前の整列(一人右端で態度の悪い子は誰だ・・・・。)

H29 境町(お疲れ様会 乾杯)

恒例のお疲れ様会です。みんなで乾~杯~・・・。

第42回境町近県少年剣道大会 高・低学年共準優勝” に対して1件のコメントがあります。

  1. 野菜食べれない より:

    強豪が多く参加するこの大会

    決勝に上がるまでに数々の有名道場に勝利した経験は

    更なるレベルアップのきっかけになるはず。

    子供たち頑張りました!

コメントは受け付けていません。