第37回片山剣友会招待親善試合(鶴杯争奪戦)

12月10日(日)新座市民総合体育館にて片山剣友会主催による親善試合に参加させて頂きました。例年、この時期貴重な体験が出来、また埼玉県を中心としたチームとの対戦が出来とても勉強になる大会です。

本会は、またしても東京の昭島中央剣友会さんにベスト4決めの試合で敗戦し、ベスト8の成績で終わりました。今回は新たに4年生の2名も加えたメンバー構成で挑みましが結果に繋がりませんでした。6年生がもう少し踏ん張らないと突破できませんね。課題が多く益々の精進が必要かと思います。4年生のメンバーも今後の課題解決に関して参考になる試合になったのではないでしょうか・・・。

これからも、年末年始、2.3月の大会、そして最終の水戸大会が控えています。メンバー争いも厳しくなってくるかと思います。体調管理に留意して、切磋琢磨で全員でレベルアップをめざし頑張って貰いたいと思います。

【試合結果】 ベスト8 メンバー 先鋒:北川(咲)、次鋒:小野寺、中堅:北川(楓)、副将:松本、大将:坂田

予選リーグ1  ○浦安5(10)-0(1)東京欅剣士会

予選リーグ2  ○浦安3(6)-2(4)新所沢剣道教室

決勝トナメント

1回戦  ○浦安2(4)-1(2)埼玉越生錬成会

2回戦  ○浦安2(3)-1(1)剣道緑ノ風

準々決勝 ●浦安2(3)-3(5)昭島中央剣友会

H29 片山(開会式)

開会式(中央右最後列、坊主頭→晃成)

H29 片山(参加メンバー)

参加メンバー(もう少し変化のあるショットが良いですね・・・・)

H29 片山(試合整列)

シルバー胴が決まっていますね!