平成30年度浦安本部道場夏季全体合宿+選抜合宿

 

毎年恒例の夏季合宿を浦安市青少年交流活動センター(うら・らめ~る)にて、全体合宿(8/9~12)及び選抜合宿(8/26~29)を各3泊4日の日程で行いました。

全体合宿では、期間中8,000本近い素振りや切り返し、基本打ちなど基本を中心に行い、初心者組も手足に豆を作りながら一生懸命やり抜きました。選抜組の合宿では、体力強化を中心に踏み込み、打突の強化、スピードアップを

課題に4日間タイト内容で合宿を実施しました。特に怪我や体調不良など途中脱落する者もなく全員が当初の目標を達成出来た内容だったと思います。

応援して頂いた、各先生、卒業生、保護者の皆様には心より御礼申し上げます。

【合宿スナップ】(By京子先生)

■全体合宿

H30 全体合宿(集合写真)

集合写真

H30 全体合宿(稽古前整列)

整列、稽古開始です

H30 全体合宿(初心者組)

初心者組・・・初々しいですね

H30 全体合宿(栗原先生とOB)

栗原先生と卒業生

■選抜合宿

H30 選抜合宿(集合写真 エイエイオー)

先生、選手、保護者全員で「エイエイオー!!」なんで?

H30 選抜合宿(親子合同紅白戦1)

選手、OB、親子合同対決(白組)

H30 選抜合宿(親子合同紅白戦2)

同(紅組)

H30 選抜合宿(保護者基本錬成 整列)H30 選抜合宿(母親基本試合1大槻×中島))

保護者基本試合、この日のために猛特訓していました!はじめて剣道着を着た母親も居ました・・・。

H30 選抜合宿(低学年組)

選抜低学年組

H30 選抜合宿(休憩、小川先輩と)

人気者の小川先輩と・・・。

H30 選抜合宿(ホテルで朝食1)H30 選抜合宿(ホテルで朝食2)

ディズニーホテルでの朝食も美味しかったです・・・。

H30 選抜合宿(レク2 物当てクイズ)H30 選抜合宿(レク1仮面)H30 選抜合宿(レク 団らん)

夜のレクレーションの一時・・・楽しかったですね・・・。