2月10日(日)結城市かなくぼ総合体育館で開催された「第34回関東少年剣道錬成大会」い参加させて頂きました。小学生の部は、関東一円から101チームの団体が参加し、各試合場で熱戦が繰り広げられました。この大会は、昨年本会が初優勝した記念する大会でも有り、キャプテンの加藤より優勝旗、川村より優勝カップを返還しました。

大会には、優勝旗を今年も持ち帰る意気込みで臨み、一回戦から順調に勝ち上がりましたが、準決勝にて鬼高剣友会さんとの対決になり、先鋒より接戦で、大将まで勝敗が決まらず、代表戦になりました。本会は大将の松本(5年)が出場し、試合内容は両者譲らずお互いに打ち合う展開でしたが、一瞬の隙をつかれ引き面を取られ、善戦したものの敗退しました。優勝旗は手にすることは出来ませんでしたが、強豪チームの多い中で3位の成績はよく頑張ったと思います。来年度に於いても今年のメンバーが多く残りますので更に精進し上をめざし頑張りたいと思います。

また、前日より天候が悪く雪も降るなど寒さも厳しい上、試合会場まで道路も凍結しているなど、環境が悪い中でも選手のためにサポートして頂いた保護者のみなさんには感謝致します。

 

【試合成績】 メンバー:加藤、川村、北川、松本、角田

1回戦 ○浦安5(9)-0(0)足立剣道連盟少年部(栃木)

2回戦 ○浦安4(6)-0(0)剣獅館道場(群馬)

3回戦 ○浦安2(5)-1(2)五葉館(栃木)

4回戦 ○浦安3(6)-1(3)柏武道館(千葉)

準決勝 ●浦安2(3)-2(3)鬼高剣友会(千葉)

代表戦 松本 -㋱松本

H31 関東少年(開会式 こちらが良い)

開会式、小学生、中学生の部(男女)が行われました。

H31 関東少年(参加選手+保護者+京子)

今年も見事、3位入賞しました

H31 関東少年(表彰 加藤+メンバー)

表彰!!

H31 関東少年(試合前整列1)

試合を経験する毎に大きく見えてくるような気がします

H31 関東少年(優勝旗+カップ返還)H31 関東少年(優勝旗返還 マサト、カズト)

 

 

 

 

優勝旗・優勝カップ返還!

H31 関東少年(カルガモ)

カルガモも試合観戦??とても寒かったです