第8回駒込学園杯争奪少年剣道大会 小学生準優勝

駒込学園杯争奪少年剣道大会が開催されました。本会は、小学生の部、中学生の部に参加させて頂きました。関係各位の皆様方に心より感謝申し上げます。

小学生の部では、初戦より動きも良く普段の練習通り、攻める剣道が出来、順調にスタートしました。2回戦目では、昨年の優勝チームとの対戦になり、一進一退の攻防となり、大将戦に縺れ込み松本が見事2本勝ちで勝利しました。その勢いのまま決勝まで勝ち上がり、決勝戦では良く大会・錬成会等で対戦させて頂いている鬼高剣友会さんとの対戦となり、1(1)-1(1)の同数で代表戦となりましたが善戦はしたものの準優勝に終わりました。対戦相手やチームには、様々なタイプや特徴のある剣道があります。今回の敗戦を良い経験として、次に繋がるように更に精進し中心をしっかり攻める剣道で次の勝負に挑んで貰いたいと思います。中学生チームも善戦はしたものの惜しくも4回戦で敗退しました。

早朝より、引率、応援、サポートとお手伝い頂きました保護者の皆様には心より感謝申し上げます。

【試合結果】

■中学生 ベスト8

1回戦 ○浦安4(6)-0(0)東高円寺

2回戦 ○浦安4(7)-1(2)足立学園中学校

3回戦 ○浦安1(3)-1(3)大和田剣友会

代表戦 河野㋱- 大輪

4回戦 ●浦安1(2)-2(4)昭島中央剣友会

■小学生 準優勝

1回戦 ○浦安5(9)-0(1)流山剣道連盟

2回戦 ○浦安2(4)-1(3)昭島中央剣友会A

3回戦 ○浦安4(7)-1(2)夢心会

4回戦 ○浦安3(7)-1(3)冨貴島道場

準決勝 ○浦安3(4)-0(0)一宮尚武会

決 勝 ●浦安1(1)-1(1)鬼高剣友会

代表戦 松本 -㋱ 大野

 

H31 駒込(開会式)

開会式、毎年参加人数が多くなっているような・・・・。

H31 駒込(小学生表彰 会場正面)

 

 

 

 

 

H31 駒込(小学生表彰 壇上で

小学生-準優勝、おめでとう!! 坊主頭が目立ちます。気合いは入っていたのですが・・・・?

H31 駒込(小学生チーム)

小学生、試合開始です。

H31 駒込(中学生チーム)

 

 

 

 

 

H31 駒込(中学生メンバー 会場で)

H31 駒込(中学生 昼食)

中学生メンバーです、お疲れ様でした。来年頑張ります・・・・。龍偉、小っちゃいぞ!!