厳心旗争奪 第47回総和剣道大会 優勝

10/27(日)古河はなもも体育館にて、古河市体育協会、古河市剣道連盟主催、総和剣道クラブ主管で開催されました「厳心旗争奪第47回総和剣道大会」に参加させて頂きました。開催頂きました関係各位の皆様方には心より感謝と御礼を申し上げます。

この大会は、小学生、中学生、高校生、一般の団体及び小学生と中学生女子の部の個人戦など部門が実施され、参加者も多くが集まる大会で本会がエントリーし小学生の部では127チームの参加がありました。関東を中心に新潟、静岡、福島、宮城から参加もあり、大変規模も大きく各地区より優良チームが出場するレベルの高い大会でした。

この大会には、本会も何度か参加させて頂いていましたが結果を出すことが出来ませんでしたが、今年のチームはチームワークも良く持ち前の力を発揮することが出来、見事初優勝の成績を残すことが出来ました。。

 

【試合成績】 優勝  参加メンバー:角田、木村、北川、斗ケ澤、松本

1回戦 ○浦安5(10)-0(0)真水剣友会(東京)

2回戦 ○浦安3(4)-1(1)下館士徳会A(茨城)

3回戦 ○浦安4(8)-0(1)BSC剣志会(神奈川)

4回戦 ○浦安3(4)-2(2)剣修館道場(静岡)

5回戦 ○浦安3(5)-1(2)光武館道場(神奈川)

準決勝 ○浦安3(6)-1(2)斉信館剣友会A(神奈川)

決 勝 ○浦安2(6)-2(4)五葉館(栃木)

 

R1.10.27 総和(開会式)

開会式、会場を埋め尽くす大勢の参加者

R1.10.27 総和(会場正面 選手+保護者)

見事、初優勝!!

R1.10.27 総和(表彰 壇上後ろ姿)

表彰式、志と坊主頭が揃っています

R1.10.27 総和(会場入口前 選手)

会場入口で試合途中の空き時間に・・・?

監督抜きで・・・。

R1.10.27 総和(決勝戦の礼)

決勝戦!何時もお世話になっています、五葉館さんとの対戦でした。

R1.10.27 総和(試合前のMT)

試合前、後の監督とのMT、一戦一戦必ず振り返り確認してます。

R1.10.27 総和(試合合間の軽食)

試合合間の懇談と軽食タイムも大切です。あれ6人?一人新メンバーか!

R1.10.27 総和(レンコウ早くも浦安デビューか?)

あやや、新人ですか・・。早くも浦安デビューか!

 

R1.10.27 総和(懇親 川口+子供達)

恒例の優勝懇親会、かんぱあ~い!!

R1.10.27 総和(懇親 川口+保護者達1)

オマケにおとうさん、おかあさん達も乾杯です

R1.10.27 総和(懇親 レンコウ笑った)

レンコウ君、笑っています・・・。

活躍するのは、あと何年後かな???待ってま~す!